「全く違う」ライラック 前走8着でも“自信を持って買える”ワケ

とっておき〇〇馬
フェアリーS

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

フェアリーS:とっておき穴馬

ローカルマスター 山崎TM

ライラック

「前走は馬運車に乗る時からゴネていたようで、結果的に馬体が減ってレースでもゲート入りを嫌ったもの。相沢師も“オルフェーヴル産駒らしい気難しさを出してしまった”と振り返っていたように、敗因はハッキリしている。この中間は、稽古を付けている石川騎手や厩舎スタッフが“状態が前回とは全く違う”と口を揃えるほどのデキであり、師も“中山マイルにも対応できる”と色気十分。初戦をノーステッキで快勝したセンスの良さをもってすれば、重賞でも1勝馬同士のここは勝負になっていいはずだ」

ライラック

「状態が全く違う」と陣営が口を揃えるライラック

美浦の長距離ヒッター 坂倉TM

ビジュノワール

「デビュー戦では抜群のセンスを見せて快勝したが、その後はすぐに同じ舞台のココを目標にしての調整。テンションが上がりやすいこともあって、十分に間隔をあけての臨戦となるが、厩舎では変にテンションが上がることもなく、当日までこれを維持できれば力を発揮できるはず。ここは重賞とはいえ全てが1勝馬で、自己条件の特別戦と言ってもいいメンバー構成なら十分に足りるという、中舘師の見立てに乗ってみたい」

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル