穴は根岸Sを「本気で勝ちにくる」2頭 高い“勝負度合”にはワケがある

とっておき穴馬
根岸S

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

根岸S:とっておき穴馬

栗東発・耳より情報 瀬古TM

タイムフライヤー

「昨年のこのレースでは初距離ながら少差の3着と好走。それ以来の同舞台となった前走は残念な結果に終わったが、“前が詰まって、追えたのはラスト1ハロンを切ってから”という橋口慎師のコメント通りのもったいない競馬で、むしろ“58キロのトップハンデを背負って、いい脚を使えていました”という師の言葉からは、今回の56キロでスムーズな競馬ができさえすれば脈はあると見ていい。今回が初騎乗となるMデムーロ騎手も最終追いで跨いで感触を掴んでおり、目標としてきたフェブラリーSへの出走が賞金的にボーダーライン上となっているのなら、勝負度合も高いと見ていいはずだ」

タイムフライヤー

フェブラリーS出走へ向け賞金を積んでおきたいタイムフライヤー

久々登場・俺にも言わせろ 編集・デスク

スリーグランド

「本格化を示してオープン入りしてからも、掲示板を外さぬ安定ぶりだが、前走なども先行有利の中京コースを考慮すれば負けて強しの3着だった。ここは重賞で相手のレベルもワンランク上がるが、2走前の武蔵野Sは距離が1ハロン長かった分の5着で、けっして重賞で力負けしたわけではない。ベストの条件に替わって、その武蔵野Sで差のなかった馬たちが人気を集めるのであれば、チャンスは十分にあるはずだ」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル