消してはいけないシルクロードSの2頭 現場で「見えた」好走の予兆

とっておき穴馬
シルクロードS

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

シルクロードS:とっておき穴馬

オフコースの穴狙い 持木TM

ジャンダルム

「ブリンカーを外して臨んだスプリンターズSでは大敗したが、これは7歳という年齢にそぐわぬ気性の若さが出たもので度外視できる。先週の坂路で49秒7をマークして、今回はリフレッシュ効果が窺える上に、直前は単走ながらまっすぐに伸びて力強い末脚を披露。スタートで躓いたセントウルSでも今回のメンバーで最先着を果たした能力を素直に信頼したい」

ジャンダルム

前走案外もリフレッシュ完了のジャンダルムは押さえておきたい1頭

理詰めの穴予想 前田TM(競友)

シャインガーネット

「4歳以降は短距離路線を歩んできたが、それでもエキサイトする面を度々見せていた馬。ただ、一度使ってリセットするパターンで使われたここ2走では、そのあたりもだいぶ解消してきた印象を受ける。実際に今週の追い切りでも、以前のようにムキになってガーッと行くのではなく、抜くところは抜いた走りだった。ここは2走前のセントウルSと同舞台となるが、当時6着でも初の1200m戦への適性は十分に示す内容で、そこから一段階、折り合い面のレベルを上げているのであれば、その分だけキレ味もアップするはず。チャンスはあると見た」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル