18頭立てファルコンSでも、さすがに「消せない」福永とルメールの馬

とっておき穴馬
ファルコンS

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ファルコンS:とっておき穴馬

栗東の情報通 目黒TM

デヴィルズマーブル

「昇級戦の前走はメンバー最速の上がりながら3着止まりだったが、コンマ3秒差の勝ち馬が先週のフィリーズレビューでも3着と好走したほどハイレベルの組み合わせで、しかも自身は5ヶ月ぶりの休み明けだったことを思えば、能力を示すには十分な内容だった。ここは重賞でさらに相手が強くなるが、一叩きでの上積みに加え、スムーズな走りができていた未勝利勝ちの中京1400m。そして、渋った馬場も苦にしないパワーも持ち合わせているのなら、勝負になって不思議はない」

デヴィルズマーブル

福永騎乗のデヴィルズマーブルは、前走を叩かれて状態が上向き

優馬のビッグボス 打越編集長

レディバランタイン

「ひと息入れたことで馬体が増えてパワーアップを果たし、前に壁を作って運んだことで課題だった折り合い面もクリアと、心身ともに成長を感じさせる前走内容だった。スピード馬が揃ったメンバーで、この頭数であればハイペースは必至。よりレースも組み立てやすくなるはずであり、引き続いてのルメール騎乗も心強い。試金石にはなるが、不安よりも楽しみが増す一戦だろう」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル