ニュージーランドTの伏兵2頭 「無視できない」陣営の声と“驚異的”なジョッキー

とっておき穴馬
ニュージーランドT

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ニュージーランドT:とっておき穴馬

オススメ穴のまさファイル 久光TM

サーマルウインド

「NHKマイルCを見据えたローテだが、まだ心身共に幼い故か、桜ではなくリスクの少ない関東圏でのこちらを選択してきたよう。“馬格の割にトモに甘さがあって急かすと良くないが、前走は鞍上がうまく一瞬の爆発力を引き出してくれた。時計も悪くなかったし、同舞台で走れるのはもちろん、頭数が落ち着いたのもレースがしやすい良い要素。まだ成長途上だが、歩様が安定してデキはすごくいいので、現時点でどれだけやれるか楽しみにしている”と陣営。あくまで挑戦者のスタイルだが、マイナス要素はほとんど聞かれず、取材の感触は勝負気配がプンプン漂う」

サーマルウインド

“敢えて”ニュージーランドTを使ってきた牝馬のサーマルウインド

二代目・穴の料理人 編集・大木(競友)

デルマグレムリン

「3走前のシンザン記念は、4角で外にふくれるロスや直線で手前を何度も替えたりと決してスムーズな競馬ではなかった中、マテンロウオリオンとコンマ3秒差なら大きな力差は感じない。叩き良化タイプらしく間隔があいた前走は度外視できる一戦で、ここは巻き返しの可能性十分。今回コンビを組むMデムーロ騎手は、先週のダービー卿CTでも12番人気のフォルコメンを2着にエスコートしたように、直近1年の中山マイル重賞で〔3・2・0・0〕、連対率100%と驚異的な数字を残している。その5頭のうち1・2人気に支持された馬は1頭もいなかった事を考えれば馬券的にはかなり妙味があり、実に単勝回収率は400%、複勝回収率は350%超え。中山マイルの平場・特別戦を含めた直近1年の成績でも単勝・複勝回収率はともに150%超えと、トリッキーな中山マイルにミルコを乗せたら馬券的には妙味しかない」

 

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル