「穴党は“ケン”」の声に待った! 阪神牝馬Sで買いたい魅惑の2頭

とっておき穴馬
阪神牝馬S

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

阪神牝馬S:とっておき穴馬

栗東の情報通 目黒TM

ムジカ

「使える脚が長くはないので一瞬の脚を生かせる距離の方がいいのでは、というジョッキーの進言があって2歳時以来となるマイル戦を使った前走だったが、結果7着は出負けして競馬に参加できなかっただけのことで、マイルが合わなかったと見るのは早計だろう。実際に、今回も自己条件(3勝クラス)の2000m戦を見送って、敢えて格上のここに使ってきたものであり、GIを除けばこれまでの重賞で常に上位争いを演じてきた実績を考えても、力自体は足りるはずだ」

ムジカ

3勝クラスの身ながらローズS2着などの重賞実績があるムジカ

斬れ味鋭い◎ 市場TM

クリスティ

「昨年のこの時期に同じ阪神マイルのリステッド競走、六甲Sで鮮やかな逃げ切り勝ちを収めた馬だが、あくまでゲート次第とはいえ、ここは主張すれば楽に先手を取れる組み合わせ。昨秋2戦はダートが合わず、前走もスタートミスで何もできずと不本意な競馬が続いているが、軽快な動きを見せた追い切りからもいい頃の状態に戻っており、マイペースの逃げが叶えば残り目も十分あると見た」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル