【函館記念】買いは「いろいろ好転」の穴馬 普通のディープ産駒とは“異なる”1頭

とっておき〇〇馬
函館記念

小倉記念的中 払戻金23万6000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

函館記念:とっておき推奨馬

優馬の問題児 吉田TM

ギベオン

「瞬発力を身上とする馬が多いディープインパクト産駒だが、この馬は2、3走前のように位置を取りに行って最後まで渋太く食い下がるスタイル。その2走前では、今回人気の一角となるサンレイポケットに先着を許したが、最後の5ハロンが全て11秒台のラップとなるロングスプリント決着では仕方なく、しかもそのサンレイはトップハンデ。直線の短い小回りコースに替わる点と、週末の雨予報を考慮すれば逆転も十分に可能であり、そもそも昨年の金鯱賞を逃げ切った時もかなり水分を含んだ馬場だった。激戦となった前走・宝塚記念から日が浅く、追い切りは終い重点だった今週のみだが、ゆったりとしたフットワークで、かつシッカリとグリップする動きを見せたもの。あとはテン乗りとなる池添騎手が持ち味を最大限に引き出してくれることを願うだけだ」

ギベオン

ギベオンの渋太さを活かすには絶好の舞台となりそう週末の函館競馬場

筆者:


1972年奈良県生まれ 2006年入社。栗東時計班。馬券は複勝一本鎗。この世界に入ったきっかけは、競馬好きだった父親の影響。

小倉記念的中 払戻金23万6000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

小倉記念的中 払戻金23万6000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル