ラストチャンスに賭ける熱き戦いで 注目したい馬とは【栗東トレセンレポート】
上がり目に乏しい馬たちの中で エイシングリュックに期待
今週で夏競馬が終了。それに伴って3歳未勝利戦が組まれるのも今週が最後となり、未勝利馬たちの、まさに後がない戦いが各地で繰り広げられる。
土曜小倉3Rのエイシングリュック(栗東・今野厩舎)もラストチャンスに賭ける一頭。1200mに距離を短縮した前走で、それまでの詰めの甘さが解消し、最後までしっかりと脚を使って好走。この条件への適性の高さを示した。更に強調したいのが臨戦過程。キャリアが浅く、また休み明け2走目でもあり、体調面の上積みは十分。使い込まれて上がり目に乏しい馬が多いここでは、かなりのアドバンテージになるはずだ。混戦に断を下すと見た。
地力強化は明らか 昇級の壁はないマメコ
もう一頭の推奨馬は、同じく芝1200mの適性が高い土曜小倉8Rのマメコ(栗東・武英厩舎)。この条件に転じてからレースぶりがグンと安定し、こちらは前走で未勝利戦を卒業。着差こそ僅かだったものの正攻法で臨んで押し切る強い内容で、勝ち時計も同じ週の1勝クラス戦のそれを上回っていた。ここに来ての地力強化は明らかであり、また中間の短期放牧でフレッシュな状態も取り戻している。昇級初戦のここでも。(栗東想定班・桜井真人)

着差以上に強い内容での勝利だったマメコの前走
札幌記念84万的中! オールカマー・神戸新聞杯 予想提供中!!
札幌記念84万的中! オールカマー・神戸新聞杯 予想提供中!!
菅TM

9/23(土)阪神12R
払戻金 13万4700円
的中買い目を見る
菅TM

9/10(日)阪神5R
払戻金 41万9600円
的中買い目を見る
伊利(競友)

札幌記念(GII)
払戻金 84万6000円
的中買い目を見る