【エリザベス女王杯】ピンハイ距離適性への「確信」 いま一度“見返したい”オークス4着

とっておき〇〇馬
エリザベス女王杯

エリザベス女王杯:とっておき推奨馬

夢馬券の使者 渡辺TM(競友)

ピンハイ

「4着だったオークスでの走りを今一度見返してみたが、最後に広いところに持ち出してから、上位3頭に詰め寄る脚を見せたもので、桜花賞でも頑張っていたとはいえ距離が延びて良いタイプであることを再認識させられた。加えて、デビューから一戦毎に馬体を減らして、オークスでは402キロの体だったことを考えても、純粋な能力比較でスタニングローズやナミュールとの差もないのではないかと思う。実際に、前走は秋華賞除外の鬱憤を晴らして余りある強い内容での勝利だったものであり、ここでも勝負になると判断した」

ピンハイ

ミッキーアイル産駒ながら長目の距離への適性が感じられるピンハイ

筆者:


1964年山梨県生まれ。90年代から現在まで長きにわたって「競友」本紙予想を担当。ラジオ日本、グリーンチャンネル解説者。