朝日杯フューチュリティSの軍資金GETにオススメ!取材班が厳選した4頭

想定班レポート

弥生賞ディープ記念「45万2770円」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

・土曜阪神11R ロードベイリーフ(栗東:森田厩舎)
 前走は道中良い感じで運べていたが、直線では前が塞がってほとんど追えないままゴールイン。それでいて勝ち馬とはコンマ3秒差と力は見せていた。今は本当に状態が良いそうで、ここは一発が狙えそう。

ロードベイリーフ

巻き返しムード漂うロードベイリーフ(写真:最内)

・日曜阪神2R エミーラ(栗東:矢作厩舎)
 初戦は懸念していた怖がりな面が出てしまったレースぶり。キックバックを嫌がりモマれて怯んでしまった。能力は間違いなくある馬で、スンナリと運べれば大幅な変り身を期待できる。

・日曜中京4R ベファーナ(栗東:松下厩舎)
 前走は直線で進路がなく、追い出しをだいぶ待たされていた。序盤で行きたがっていたが、すぐに収まっていたし距離は問題なし。上積みもあるのでまともなら上位争いになる。

・日曜阪神4R ソニックライト(栗東:森田厩舎)
 体質が弱く、軽目の調教だけでデビューすることになったが、それでも4着と良い所を見せていた。しかも4コーナーでは外に振られる不利もあった。今回は間隔を取って、キッチリと追い切れていて前走より良くなっている。ここは一押しを期待できる。

筆者:


神奈川県生まれ 2001年入社。栗東の厩舎取材を担当。的中率は低くてもいいので、とにかく高配当を狙う予想スタイル。ラーメン、DeNAベイスターズ、海外サッカーが好き。

弥生賞ディープ記念「45万2770円」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

弥生賞ディープ記念「45万2770円」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬2歳馬チェック

優馬2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。