【アメリカJCC】「秒で消し」は禁物の穴馬 ジョッキー&陣営が”実は期待している”1頭

とっておき〇〇馬
アメリカJCC

東海S 27万4900円的中。プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

アメリカJCC:とっておき穴馬

頼れる姉さん参上! 小野智TM

レインカルナティオ

「3勝クラスを勝ち上がってから重賞で2戦とも二桁着順に沈んでいる割に、陣営のトーンが下がらないのは、ここ2戦が力を出し切っていないと判断しているからだ。2走前のアルゼンチン共和国杯はけっして得意ではない東京で距離も未知の2500mだったのなら、これはお試しで度外視できる一戦。気合いを入れて仕切り直した前走の中山金杯も、直線で不利を受けたあとは何もできず、完全に脚を余してのゴールだった。連続騎乗となる石川騎手も“乗り味がいい”と高く評価している馬で、逃げ・先行タイプの有力馬が揃って速い流れになるようなら、直線一気のシーンも十分にあると見た」

レインカルナティオ

ここ2走は11着・12着に敗れているレインカルナティオだが、無印にするのは早計

筆者:


1971年埼玉県生まれ 1993年入社。担当は関係者取材で、予想も取材を生かすスタイル。趣味は、ショッピングと食べること。

東海S 27万4900円的中。プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

東海S 27万4900円的中。プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

有馬記念特集

2022年有馬記念特集

有馬記念の結果、動画、出走馬一覧、単勝オッズ、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、歴史などを紹介する特集ページです。出走馬一覧には、単勝オッズやデータを合わせて掲載。

  • 優勝馬名
  • 優勝騎手名
  • レース動画

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル