【日経賞】ボッケリーニらには「弱点」が… ならば“買い”は重賞実績ない2頭

とっておき〇〇馬
日経賞

先週「65万」&「41万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日経賞:とっておき推奨馬

優馬の総監督 佐藤直TM

シュトルーヴェ

「久々かつ去勢明けだった前走がやたら強かったもので、3勝クラス勝ちとはいえ、決め手勝負になれば明らかに重賞でも通用することを示す内容だった。対して、人気のボッケリーニ、マイネルウィルトスといったところは、その決め手がウィークポイントの馬。ゆったりした流れでの瞬発力勝負は望むところであり、仮に人気勢が早目に進出したとしても、それを目標にできるという点で、持ち前の決め手を最大限に生かすことが可能と見た」

シュトルーヴェ

決め手のあるシュトルーヴェがあっさりと重賞タイトルを手にするか

夢馬券の従者 編集・飯本(競友)

アドマイヤハレー

「年明けに3勝クラスを勝ち上がって重賞初挑戦となった前走のアメリカJCCではシンガリ負け。敷居が高かったと言われればそれまでだが、中1週での強行軍だったのに加え、道悪で気持ちが前に向かず途中からハミを取らなくなってしまったものであり、全く力を発揮できずの結果であれば、強かった2走前を見直す手もある。その2走前は大逃げを打った馬の首に鈴を付けに行く競馬で、後続の目標となりながらも押し切る着差以上の内容だった。当時騎乗の丹内騎手に手が戻って、同様の積極的は運びができれば、一発があっても不思議はない」

先週「65万」&「41万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

先週「65万」&「41万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週月曜、または火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。