【フローラS】「買い要素しかない」逃げ先行の1頭 好枠からの快勝劇「十分ある」

とっておき〇〇馬
フローラS

フローラS:とっておき穴馬

切れ味鋭い穴予想 馬場TM

エルフストラック

「前走のフラワーカップは差し馬向きの流れで、前の組に決して楽な展開ではなかったが、逃げてコンマ2秒差の5着。実際に追走した先行勢が軒並み後方に沈んだことを考慮すると、3着争いの一線に加われたのは重賞でも勝負になるポテンシャルがあると評価できる内容だった。この中間、調教ではしっかりと動けており状態面に不安は全くない様子。勝ち鞍は2000mと距離は問題なく、東京に替わるが4番という無理なく自らのスタイルで運びやすい枠を得られた今回、粘り込める可能性は十分にある」

エルフストラック

前走の内容は着順以上の評価ができるエルフストラック(右)

筆者:


1986年福岡県生まれ 2010年入社。美浦の厩舎取材を担当。基本は穴狙いだが、厩舎情報を重視するスタイル。この世界に入ったきっかけは、大学時代に東京競馬場が近かったので。