【ユニコーンS】今回も「穴を開けそう」な1頭 “羽田盃2着馬”相手の激走歴もアリ

とっておき〇〇馬
ユニコーンS

ユニコーンS:とっておき穴馬

夢馬券の使者 渡辺TM(競友)

アラレタバシル

「デビューから4戦目までは芝を使って掲示板にすら届かなかった馬だが、ダートへ矛先を向けてからは底を見せない上昇ぶり。特に、未勝利を勝って臨んだ今回と同じ舞台の3走前もちの木賞は、後方からグイグイと脚を伸ばして勝ち馬にアタマ差まで迫った好内容の2着だったが、その勝ち馬は直後に地方で重賞を勝ち、さらには新たに整備されたダート3冠の幕開けとなった羽田盃でも2着のアンモシエラというハイレベルだったもの。重賞のここでも能力は十分に足りるとみた」

アラレタバシル

いつもあまり人気にならないアラレタバシルは今回も狙い目

筆者:


1964年山梨県生まれ。90年代から現在まで長きにわたって「競友」本紙予想を担当。ラジオ日本、グリーンチャンネル解説者。