来年のクラシック候補はこの馬だ! 夏の2歳戦を徹底回顧(牡馬編)

馬声人語優馬2歳馬&3歳馬チェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

総評

 中山の芝2000mで行われる皐月賞はひとまず置いて、6~9月の2歳戦から「ダービー候補」として考えるなら2歳馬チェックで★8つを獲得した、プロディガルサンポルトフォイユシルバーステートの3頭だろう。初勝利後はまだ走っていないが、焦らずジックリ構えることも重要。2歳戦の番組編成が改編されて、これまで以上にローテーションの組み方も重要になってきた。そういう意味では早い時期に1勝目を挙げているのは大きなアドバンテージになるはずだ。

プロディガルサン

世界的な良血馬プロディガルサンもダービー候補の一頭(撮影:日刊ゲンダイ)

 さて、いよいよ今週から中山・阪神へと舞台が移る。暑い夏を避け、牙を研いでいた素質馬達が続々とデビューしてくる季節に。早期デビュー馬達との力関係をしっかりと見極めていきたいものである。

優馬プレミアム 事前登録受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル