阪神カップは穴馬2頭が同枠に 「とにかく、今週の動きが文句なし」

とっておき穴馬
阪神カップ

皐月賞・払戻金20万9000円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

阪神カップ:とっておき穴馬

密着取材で穴ゲット 目黒TM
クリノガウディー
「前走のスプリンターズSは後方から追い上げての5着。サマーマイルシリーズは2戦とも二桁着順に惨敗していただけに、復調がうかがえる内容ではあったが、“今週の動きの良さを考えると、夏場の状態はもう一つだったのかもしれない”と藤沢則師。さらに“前走も終いは伸びていたけど、高松宮記念(1位入線4着降着)の内容を考えればあれくらい走れていい馬だからね。中間は放牧を挟んでリフレッシュできたし、この馬は寒い時季の方が体調がいいのかもしれないよ。とにかく、今週の動きが文句なしだったし、時計も抜群。乗ってくれた幸騎手も『ストライドが大きいから、こんなに速い時計が出ているとは思わなかった』と言っていたくらいで、本当に体調がいいと思う。GI級のメンバーが相手だけど、力もヒケを取らないと思うよ”とも。賞金を加算して来年につなげる算段だ」

オフコースの穴狙い 持木TM
レインボーフラッグ
「好走には展開の助けが必要な馬とはいえ、前走はスローで流れが向かない中でコンマ5秒差まで差を詰めていました。コンスタントに使われていますが、タフなタイプで体調は安定していますし、この舞台と同じ阪急杯ではフィアーノロマーノとコンマ4秒差の競馬をしています。展開さえハマれば怖い存在で、3連系の馬券では是非とも押さえておきたいですね」

レインボーフラッグ

毎回着順ほど負けていないレインボーフラッグがここで一発?

皐月賞・払戻金20万9000円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

皐月賞・払戻金20万9000円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2021年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル