万馬券を生み出す激穴馬は7歳! アリストテレスら4歳勢よりも「買い」

とっておき穴馬
アメリカJCC

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

アメリカJCC:とっておき穴馬

炸裂!穴の◎ビーム 編集・木谷
ベストアプローチ
「2年以上の休養明けだった3走前の巴賞は後方から手探りの競馬ながら、上がり3F最速をマークして能力の片鱗を改めて示しました。続く函館記念は中1週がこたえたようですが、一息入れた前走のアルゼンチン共和国杯は上がり3F3位をマークしてコンマ5秒差まで差を詰めてきて、次に繋がるレース内容だったと思います。中間はWコースでの追い切りが出来たように状態面は前走以上ですし、元々は青葉賞2着などの実績もありますしね。状態面のジャッジが難しいGI帰りの明け4歳勢よりも、同じアル共組のサンアップルトンやラストドラフトを相手本線に勝負してみたいです」

ベストアプローチ

江田照男J騎乗も魅力のベストアプローチ

守屋TM
ステイフーリッシュ
「未だ2勝馬で重賞勝ちは3歳春の京都新聞杯のみ。GIホープフルSで3着、ほかGII、GIIIでの2・3着が計9度もあるという、父のステイゴールドを彷彿させる馬。昨年の当レースでも有馬記念馬ブラストワンピースの2着と、相手なりに走れるのが魅力のひとつでもある。ただ、4歳時までは関東圏への輸送をすると馬体重を大きく減らしていて、レース前に消耗して結果を残せていなかった。それが昨年5歳時は、前述のAJCCや目黒記念、オールカマーでも大幅な馬体減は見られず、パドックでも落ち着いて周回する姿に成長がうかがえた。今回は軽度の骨折明けとのことだが、3週連続で終いまで一杯に追い、坂路とコースを併用してシッカリやっていることから、仕上がりに不安はないとみた。単勝で!とは言いづらいが、馬連や3連複、ワイドでオッズや当日の気配を見ながら馬券勝負をしたい」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル