激穴馬が繁殖入り前に万馬券演出か モズの激流なら「ハマる」

とっておき穴馬
シルクロードS

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

シルクロードS:とっておき穴馬

栗東発・耳寄り情報 広田TM
リバティハイツ
「クラブ規定による繁殖入りが間近に迫った6歳の牝馬で、このレースがラストランになる可能性もあるんですが、陣営が“今までで一番具合がいい”と言うほど絶好の状態なんです。時計面で限界があるので高速決着では厳しい馬ですが、先週のダメージが残って、たとえ良馬場でも時計がかかりそうな馬場は、2走前の走りを考えても歓迎となるはずです。モズスーパーフレアが激流を演出してくれるのなら、なおさらハマる可能性もあると思いますよ」

リバティハイツ

引退前にもうひと花咲かせたいリバティハイツ

オフコースの穴狙い 持木TM
クリノガウディー
「昨年の夏場は今ひとつ調子を上げることができませんでしたが、ここに来てようやく復調気配。前走は少し重めが残ったぶん伸び切れなかったものの、一叩きされた今回は前進必至でしょう。今の中京の荒れた馬場も歓迎材料となるはずで、1位で入線しながら降着となった高松宮記念の鬱憤を晴らすシーンも十分あると見ました」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル