根岸Sは武豊が穴党を喜ばせる? 実績馬急仕上げのココなら食指

とっておき穴馬
根岸S

ヴィクトリアマイル的中 払戻金25万8890円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

根岸ステークス:とっておき穴馬

オススメ穴のまさファイル 久光TM
ヤマニンアンプリメ
「一昨年のJBCレディスクラシックでは次レースのJBCスプリントを上回る1分24秒5で圧勝。昨年のプロキオンSでも前が壊滅する流れを大外からの正攻法で3着と、1400mというカテゴリーでは牡牝の差を全く感じさせないパフォーマンスを見せている。鼻出血が癖になっているのか、なかなか順調には使えないが、これは走りに手抜きがないことの表れでもあるし、そんな状況だからこそ仕上げも非常に慎重かつ入念に手をかけられている。そもそも牡牝の差を感じないだけの実力があり、他の実績馬は明らかに急仕上げ気味な調整過程でもあるので、本番以上の適条件で一戦一戦が勝負とも言えるこの馬に食指が動くのは、ごく自然な流れだ」

ヤマニンアンプリメ

交流重賞では牡馬相手にも勝利をあげているヤマニンアンプリメ(写真は初勝利時)

炸裂!穴の◎ビーム 編集・木谷
テイエムサウスダン
「今回と同じ舞台の2走前・霜月Sではヘリオス、メイショウテンスイに遅れをとっての3着でしたが、休み明けにプラスしてハイペースの逃げになったことを考えれば、むしろ評価できるものでした。それに勝ったヘリオスよりも斤量が1キロ重かったですしね。そして前走のすばるSが2馬身差の快勝。3着はそこからさらに3馬身半差ですから、強い勝ちっぷりでした。控える競馬で上がり3F最速をマークしての勝利と、収穫の多いレースでしたし、まだまだ余裕もあっただけに、東京の1400mもOKでしょう。ダート短距離路線は4歳世代のレベルが高いとみているので、今回に限らず期待を持って追いかけたいと思っています。相手は絞りづらそうですし、オッズ的にも馬券のメインは単複で十分にオイシイんじゃないでしょうか」

 

ヴィクトリアマイル的中 払戻金25万8890円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ヴィクトリアマイル的中 払戻金25万8890円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル