クイーンC「穴ならこの馬」 東京コースでさらに浮上する2頭

とっておき穴馬
クイーンカップ

NHKマイルCで払戻金9万1900円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

クイーンカップ:とっておき穴馬

オススメ穴のまさファイル 久光TM
レッジャードロ
「最後方から大外一気のド派手な勝ち方だった新馬戦は、かなりのスケールを感じさせる競馬。2・3着馬が前々内々の2頭だったことを思うと、見た目通り1頭だけまるで違う競馬をしているし、次点に1.4秒差をつけた上がり33秒9の数字も凄みを増してくる。レース後には鞍上も“東京ならもっと”とイメージはできており、直線で右に行く癖も考えるとコース替りはむしろ乗りやすい印象すら受ける。相手はグンと強くなるが、スケールでヒケを取る印象はなく、最終追い切りの動きも超抜とくれば期待は高まる一方だろう」

レッジャードロ

新馬戦の末脚が見事だったレッジャードロ

TM界のサラブレッド 小島TM
イズンシーラブリー
「初戦に関して加藤征師は“ちょっと消極的に乗り過ぎたね。普通なら勝っていたよ”と不満顔。前走はルメール騎手に乗り替えてキッチリ勝ったが、大外を回って豪快に差し切った内容には着差以上のモノがあった。前走後は直ぐにここを目標に調整。腰に緩さがあってゲートをモサッと出ていたが、この中間は腰がパンとしてきて、今ならゲートは確り出るハズ。“スパッと切れる訳じゃなく長くいい脚を使うからね。間違いなく東京コースの方が良い”と師。厩舎縁の血統だが、桜花賞4着だった姉のトーセンブレスより評価は上。穴ならこの馬だと思う」

NHKマイルCで払戻金9万1900円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

NHKマイルCで払戻金9万1900円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2021年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル