1着固定でドカンと勝負 人気落ち穴馬2頭が「今年は狙い目」

とっておき穴馬
フェブラリーS

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

フェブラリーS:とっておき穴馬

炸裂!穴の◎ビーム 編集・木谷
インティ
「前走の東海Sがまさかの大敗でしたが、内から外から競りかけられて完全に潰される展開。武豊Jも完全にお手上げといった感じで、直線は無理せず流してましたね。昨秋のチャンピオンズカップでは3着と改めて力を示しましたし、今回はその時よりも明らかにメンバーのレベルが落ちるのに加えて、前走の大敗でマークも緩むはず。一昨年のような“ユタカマジック”が炸裂するとみて、馬券は強気の1着固定でドカンと勝負します!」

インティ

雪の中、最終追いで坂路を駆け上がったインティ

穴の臭いを嗅ぎつけた! 中邑TM
ワイドファラオ
「昨年はハイペースの中で先行して12着に沈みました。今年はその昨年で先行争いを演じたインティ、アルクトスも出走しているとはいえ、アルクトスが控える競馬を身に付けたこともあって、ペースも緩みそうです。自分の形の競馬ができれば、かしわ記念勝ちや、強力メンバー相手に3着からは僅差の4着に粘った帝王賞など、実績的にも上位と言える馬。人気を大きく落としそうな今年は狙い目でしょう」

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル