高松宮記念で“買い”の激穴馬「ジョッキーがホントに乗れている」

とっておき穴馬
高松宮記念

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

高松宮記念:とっておき穴馬

取材の感触抜群! 目黒TM

サウンドキアラ

「秋の2走は物足りない走りだったが、阪神Cで復調の気配。そこから放牧を挟んで、ぶっつけ本番の形になるが、動きや仕上がりに不安はない。“この中間はチャンピオンヒルズで乗り込んで帰厩しました。放牧に出す前もいい雰囲気になっていましたが、向こうでの調整がうまくいったらしく、今回は格段にいい状態で戻ってきました。この時季とは思えないくらい、毛ヅヤや馬体の張りもいいですからね。初めての1200mがどうかですが、今ジョッキー(松山騎手)がホントに乗れていますから、うまく対応してくれると思いますよ”と、担当の森崎助手。8枠17番と枠順的にはかなり厳しいところを引いてしまったが、デキの良さと道悪馬場の適性の高さでカバーしてくれないか」

サウンドキアラ

先週11勝の固め打ちをした松山騎手が乗るサウンドキアラ

前回は中山牝馬Sで2着ロザムールを推奨! 前田TM(競友)

マルターズディオサ

「基本的に一所懸命走りすぎてしまう馬で、わかりやすいのが果敢に逃げた2走前の秋華賞の走りだ。ただ、雨の影響が残った馬場で外を回った差し追込馬の競馬となり、前の組が壊滅となった中でデアリングタクトと1秒差なら、適性より長かった距離を考えても内容は濃い。前走も初の1400mでけっして楽な形の競馬ではなかったが、掛かるくらいのスピードを見せており、更なる距離短縮でパフォーマンスのアップも十分可能だろう。例年、高松宮記念週の中京は急激に時計が速くなる傾向があり、おそらく今年もそうなると思われる。ならば、やはり前へ行って渋太い馬を狙うべきだ」

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル