まさかの超穴馬に復活気配 ダービー卿CTで買いたい2頭

とっておき穴馬
ダービー卿CT

新潟で11万8950円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ダービー卿チャレンジトロフィー:とっておき穴馬

若手ナンバーワンの穴ハンター 馬場TM

エメラルファイト

「長い間スランプに陥っていた馬だが、ここ2戦の内容は見逃せない。再ブリンカー着用で芝に戻した2走前の東京新聞杯は、結果こそ最下位だったが先行策から一旦は手応え十分に先頭を窺うなど、見せ場すら作れなかったそれまでとは違う、ポジティブな内容だった。そして前走の東風Sでは、前残りの展開の中、大外を回って目立つ伸びを見せての5着。上がり3Fはメンバー最速だったが、最速を記録できたのは2歳暮れの朝日杯以来であり、やっとトンネルの出口が見えた印象を受けた。元々、後のダービー馬など骨っぽいメンバーを相手にスプリングSを勝ったように、潜在能力は高い馬。復活なったと見て、ここは買ってみたい」

エメラルファイト

約2年ぶりの勝利を目指すエメラルファイト(左)

オススメ穴のまさファイル 久光TM

カテドラル

「前走は人気薄での激走だったが、遡ればNHKマイルカップで3着、一昨年のマイルCSでもコンマ5秒差の6着に駆けている実績馬。先行した2走前は案外だったが、控える形であれば終いは確実にいい脚を使えるし、久々に重賞で連対を果たした前走は復活をしっかりと印象付けた。馬力も備えるハーツクライ産駒なら中山の馬場でも問題はなく、スマイルカナを筆頭にスローはまず考えられないメンバー構成で、展開も味方となりそう。気性の難しい面もあるだけに、鞍上の継続騎乗も頼もしい限りだ」

 

新潟で11万8950円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

新潟で11万8950円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル