「今年こそ」の激穴馬にブッコミ勝負!? 3強の一角を「崩せる」

とっておき穴馬
大阪杯

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

大阪杯:とっておき穴馬

二代目・穴の料理人 編集・大木(競友)

カデナ

「今年は3強ムードだが、一角崩しがあるとすれば持ち味の一瞬のキレが阪神内回りで生きそうなこの馬。昨年同様に比較的落ち着いた頭数なら直線も捌きやすいはずで、スムーズに立ち回れれば穴をあけておかしくない脚力は持っている。昨年と同じ小倉大賞典からのローテーションで、この中間も坂路で51秒0の自己ベストをマークと状態面に不安はない。鞍上の鮫島克駿騎手は、先週の高松宮記念でも16番人気トゥラヴェスーラを見せ場十分の4着に導いており、今週こそは馬券圏内を、と期待したくなる。個人的にもカデナは昨年の大阪杯でも本命にしており、11番人気4着と健闘したものの複勝を買い込んでいた私には悔しい思い出となってしまった。その1年越しのリベンジを果たすためにも今年こそはこのコンビの一発に再び賭けてみたい!」

カデナ

昨年は馬券圏内まであと一歩だったカデナ

オフコースの穴狙い 持木TM

モズベッロ

「宝塚記念3着の後、半年ぶりで臨んだ有馬記念は大敗しましたが、これは全く状態が伴っていなかったもので、2走前のアメリカJCCでは“らしい”末脚を見せていました。前走は先行馬に有利な時計の速い馬場になってしまい不発に終わりましたが、これは仕方ない結果。展開次第では上位争いも可能な仕上りだけに、是非とも押さえておきたい馬です」

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル