今週も池添に注意せよ! 桜花賞で買い目に入れたい穴馬2頭

とっておき穴馬
桜花賞

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

桜花賞:とっておき穴馬

栗東の安打製造機 那谷TM

ソングライン

「2走前の未勝利勝ちタイムは、昨年の2歳戦における東京マイル最速で、同じ日にアカイトリノムスメが勝った赤松賞との比較でも、その優秀さが浮き彫りとなるはずです。続く紅梅Sでは、1200m通過ラップが1分8秒5という流れでしたが、これは前の週の淀短距離Sの決着タイムに遅れること僅かコンマ3秒という速さで、これを楽に追走して一瞬のうちに抜け出した内容もかなり評価できます。高速馬場の阪神マイルでは、短い距離に実績を残してきた馬に有利とも言えますし、近年の桜花賞の傾向からは外枠もむしろ好材料。初の重賞挑戦がこの大舞台となりますが、何らヒケは取らないと思います。池添騎手、2週連続の波乱演出に期待です」

ソングライン

最終追いでも池添騎手が跨ったソングライン

オフコースの穴狙い 持木TM

ククナ

「前走は積極的な競馬が仇となり上手く脚が溜まらなかった印象を受けましたが、アルテミスSでソダシに迫った末脚は本物です。当時のような直線勝負に賭けるならまだ見限るわけにはいきませんし、初めてとなりますが阪神の外回りも合いそうな馬だけに、馬券対象に浮上しても不思議はないと思います」

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル