【ヴィクトリアマイル】追い切り厳選3頭をピックアップ!

調教班レポート
ヴィクトリアマイル

マーメイドS的中で払戻金11万9700円!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

◎美浦Wコース担当・伊利和恭TMのヴィクトリアマイル厳選3頭!

 先週のNHKマイルCはシュネルマイスター、ソングラインと関東馬のワンツー。
○今週も楽しみな布陣で臨むが、まずは女王グランアレグリア
道悪の2000mを走った後の中5週というのが今回のポイントだが、ノーザンF天栄から4月28日に帰厩後は週末にウッドで4F56秒台を2本、追い日も2週続けて6Fから速い時計を出すなど熱のこもった調整が目に付く。馬体の成長と共にレース間隔が詰まる事を苦にしなくなっており、能力発揮に支障のない仕上がりと判断する。
 
グランアレグリア

ウッドで迫力満点の動きを披露した絶対女王グランアレグリア

 

 
○三冠馬が不在の4歳世代からはマジックキャッスル
阪神遠征の前走がマイナス14キロだったので、この中間はどこまで調教で負荷を掛けられるか注目していたが、1週前だけでなく直前も併せ馬を敢行。輸送を考慮して最終追いをサラッと済ませた前回から仕上げのギアを一段階上げてきた。それでいて馬体も細くなった感じはなく、一叩きされての上積みは十分。
 
マジックキャッスル

マジックキャッスルは同厩舎の先輩たちに続くヴィクトリアマイル制覇を狙う

 
 

 
○最後にマイルで4戦全勝のテルツェット
和田郎厩舎らしく、これまで負担の少ないポリトラックで大事に育てられてきたが、この中間はウッドで意欲的な併せ馬を消化するなどまさにGI仕様の仕上げ。当日のテンション次第という条件付きだが、台風の目になり得る存在と見ている。
 
 
 

◎土曜の注目馬

○土曜東京4Rグラヴィル
 
今回がデビュー戦だが、前述したマジックキャッスルの最終追いのパートナーを務めるなど高い身体能力を見せている。全姉は無敗で仏1000ギニーと仏オークスを制した世界的良血。乗り込みも十分で既走馬相手でもチャンスありとみた。
 
 

筆者:


1987年埼玉県本庄市生まれ 2010年入社。時計班で主に南ウッドコースを担当。予想スタイルは回収率重視。ダビスタ96、ウイニングポスト2にハマってこの世界へ。

マーメイドS的中で払戻金11万9700円!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

マーメイドS的中で払戻金11万9700円!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

勝ち上がり全馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル