あるぞ「直線ズドン」で万馬券 平安Sで買いたい2頭の差し追込馬

とっておき穴馬
平安S

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

平安ステークス:とっておき穴馬

斬れ味鋭い◎ 市場TM

サトノギャロス

「前走、力強い末脚を見せた新潟でのオープン勝ちは、左回りの方がいいことを改めてアピールした形だが、本来は力の要る馬場が理想のこの馬にとって、前走のような高速馬場を克服したこと自体が充実の証だろう。ここは立て直されたアメリカンシードが正攻法の競馬で引っ張る流れとなりそうだが、それを追いかける組にとっては厳しくなるはずで、後方待機組に展開も向きそうだ。そして、予想以上のハイペースとなった場合は、前をまとめて一掃のシーンも十分ある」

サトノギャロス

新潟でオープンを勝ってきたサトノギャロス

理詰めの穴予想 前田TM(競友)

ドスハーツ

「例年は別定斤量の重い実績上位馬が貫禄を示すレースだが、今年の58キロ組は力量的にそこまで抜けていないだけに、荒れる下地は十分にある。そんな中で注目したのが連勝中のこの馬。下級条件時から堅実味はあるものの展開頼み、というイメージのあった馬だが、この2連勝はともに展開のアシストがあったわけでもなく、前走なども4角好位の馬たちが2着以下に続いた中、ただ1頭だけ直線でズドン。これは本格化の兆しと見ていいのではないだろうか。その前走は3勝クラスでも質の高いメンバー構成だっただげに、初重賞のここでもヒケは取らないと見た」

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル