“劇走”あり得る鳴尾記念の穴馬 最終追いで「矢のような伸び」見せた古豪とは!?

とっておき穴馬
鳴尾記念

マーメイドS的中で払戻金11万9700円!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

鳴尾記念:とっておき穴馬

オフコースの穴予想 持木TM

ペルシアンナイト

「2017年のマイルCS以来、長く勝ち星からは遠ざかっているが、以降も2度のGI2着を含み、豊富な好走実績を誇る馬だ。今回、もともと調教は動くタイプとはいえ、今週の追い切りで1F11秒4と矢のような伸び脚を見せ、近走では一番のデキと言える。7歳ながら衰えたと見るのも早計で、劇走も十分可能と見た」

ペルシアンナイト

「矢のような伸び」で併走馬を突き離したペルシアンナイト(左)

俺にも言わせろ! 編集・デスク

ユニコーンライオン

「3歳の夏に、1勝クラス、2勝クラスと連勝し、菊花賞へ駒を進めた馬。以降は伸び悩み、距離やダートなど適性を探りながら使われてきたが、芝1800mの前走でようやく3勝クラスを卒業した形だ。ただ、その試行錯誤を重ねてきた上でハッキリしたことは、3歳夏の連勝が洋芝の函館の1800m戦と2000m戦で、前走も稍重馬場だったように、今回のような少し時計のかかる芝の中距離がベストだということ。そして前走の新潟戦が初の左回りで結果を出したことを考えると、中京コースでもスムーズな走りができると見ていいだろう。人気馬とは歴然とした実績の差はあるものの、目下の状態の良さと最適条件を生かして3着くらいならあってもいいのではないか」

マーメイドS的中で払戻金11万9700円!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

マーメイドS的中で払戻金11万9700円!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

勝ち上がり全馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル