“トレセンの事情通” こと小島康睦TMが狙う今週のイチオシ馬を一挙公開!

想定班レポート

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

 前回当コラムで加藤征厩舎を取り上げたが結果は当たらず悔しい思いを。その旨を調教師に話したところ、「これはリベンジさせないと申し訳ないね。今週で前回の借りを返してよ!」と力強い言葉をもらった。

 イチオシは福島日曜8R イザラ 前走は出遅れた上に直線は内に突っ込み万事休す。2走前は初ダートでもあり、ここ2戦は消化不良のレースが続いている。

イザラ

近走は不完全燃焼のレースが続いているが、ここで一発の魅力十分のイザラ。

「放牧明けになるけど馬は凄く良いよ。小回りの1200mはベストの条件だし、今回は斤量の恩恵もあるからね。開幕週で意識的に皆が行きたがるし、意外にペースは流れてくれるハズ。永野騎手にも口酸っぱくアドバイスするし、一発があるよ」と色気十分。

 

 他に良い馬はいないかと尋ねたら、「福島土曜9R トーセンクライマーも馬鹿にできないよ。軽い骨折明けだが仕上がりは良いし、前走は展開が向かなかったからね。福島は新馬勝ちしたコースだし、距離もこの位が良いね。道中うまく上がって行けたら上位争いになって良い」と2頭も教えて貰えれば十分。先生、これで倍返しにします!
 

筆者:


北海道生まれ 1998年入社。美浦の厩舎取材を担当。取材班らしく、あくまで情報を重視する予想スタイルで、あとは展開も。競馬を知ったのは、祖父が馬の生産、売買に関わる仕事をしていたことと、叔父が騎手(小島太)だったこともあって、幼少期から必然的に競馬を見ていて、当たり前の様にこの世界へ。趣味はパチンコ。

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル