買っておくべき穴馬2頭 「ハンデの妙」で人気馬を逆転!?

とっておき穴馬
中京記念

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

中京記念:とっておき穴馬

関西の穴将軍 田崎TM

クラヴェル

「前走のマーメイドSでは、後方でジックリと脚を溜めて運び、持ち前の一瞬の脚を生かしての2着。長くいい脚を使うタイプではないだけに、同じ競馬ができれば小回りの1800mもむしろ合いそうだ。同じ4歳牝馬で人気のロータスランドが重賞実績なしで54キロのハンデなのに対し、重賞2着で52キロは恵まれたと言えるし、各馬が小回りを意識しての前がかりの流れで、しっかりと脚が溜まれば、前走の再現も十分にある」 

クラヴェル

ハンデ52キロの牝馬クラヴェルは馬券妙味も十分

オフコースの穴狙い 持木TM

ダノンチェイサー

「きさらぎ賞を勝ってNHKマイルカップでもコンマ3秒差の4着がある実力馬。長い休養があり出世は遅れたが、ようやくここに来て復調がうかがえる気配だ。同じ舞台だった昨年夏の小倉日経オープンでは、人気のボッケリーニに先着を許しているが、今回はハンデ戦で当時と斤量が逆転しているだけに、ここは狙い目と見た」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル