【アイビスサマーダッシュ】千直で覚醒!? 圧巻のパフォーマンスは本番でも通用?

重賞データ攻略
アイビスサマーダッシュ

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

 近5年で7連対、目下2年連続でワンツーフィニッシュを飾る前走・韋駄天S組。特にその勝ち馬は〔1.2.1.0〕とここでも抜群の安定感を誇っている。これに該当するタマモメイトウはたとえ人気でも外せない。韋駄天Sは初めての直線競馬だったにも関わらず、道中前が壁になりながらも馬群をぬって急追。ゴール前でキッチリ差し切るという千直では珍しい味な競馬で勝利した。

タマモメイトウ

新王者の誕生なるか!?ここで真価を問われるタマモメイトウ

 一方で、韋駄天Sの敗退組にも注意は必要。データ的にはそこで勝ち馬から0.3秒差以内に健闘していれば近5年で〔2.2.0.7〕。中でもこれまでに3勝クラス以上で、逃げて連対した実績のある馬に限れば〔1.2.0.0〕と好戦必至。該当馬は、昨年の勝利トレーナーでもある松下師が送り出すロードエース

ロードエース

栗東坂路で3本続けて好時計をマークし、気配の良さが目立つロードエース。

 

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル