レパードSで買うべき2頭 勝ち方“地味”でも「今年のメンバーなら」

とっておき穴馬
レパードS

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

レパードS:とっておき穴馬

オススメ穴のまさファイル 久光TM

ハンディーズピーク

「頭数やメンバーに恵まれた印象もあって、4戦3勝の字面ほどの注目は浴びていないが、唯一負けた競馬が出遅れて外を回るという確定的な敗因があるだけに、やはり侮ってはいけない。この馬の売りは、ある意味ではそんな地味さかもしれないが、少頭数のヨーイドンの中、一旦出られてから差し返した前走の勝負根性、一気にと言うよりはジワジワジワジワと後続を突き離した2走前の長くいい脚など、地味さの中にストロングポイントはしっかりと見せている。そして、そのストロングポイントが新潟1800m、そして前々で運びたい馬が揃った今年のメンバー構成で、そっくりそのまま武器になってくれそうだ」

ハンディーズピーク

小倉の2勝クラスで古馬を下してきたハンディーズピーク(右)

俺にも言わせろ 編集・デスク

テイエムマジック

「今回と同舞台の前走わらび賞は、速めの流れを先団直後のインで立ち回り、直線では間を割って伸びる、このコースにおけるお手本のような競馬。新潟コースは初めての馬がほとんどというメンバー構成において、大きなセールスポイントとなるはずだ。それでも人気にならないのは、前走の走破タイムがこのレースにおける水準に届いていないためだが、今回は登録メンバーで3歳以降の重賞で入着を果たしていた馬が僅か1頭。しかもそのユニコーンS5着馬が除外されたとあっては、そもそも例年のメンバーレベルに達していないと見ていいはずだ。何より、近年は単勝二桁人気の馬が来まくっているレースではないか」

 

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル