まさかの激穴2頭がソダシらを急襲!? 最終追いは「モノ凄い迫力」

とっておき穴馬
札幌記念

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

札幌記念:とっておき穴馬

全場フルスイング 板子TM

ディアマンミノル

「前走の函館記念は、最後に目立つ伸び脚を見せて4着に食い込んだが、鞍上が4角過ぎにムチを落としていた上に、前の組に有利な流れだったことを考えても、かなり評価できる内容だった。その前走時の調整過程がまだ上積みの余地を残していたのに対し、この中間の調整ではそれを裏付けるかのような動きを見せ、特に最終追いはモノ凄い迫力だった。陣営は“本格化はまだ先”という見立てだが、これだけ良化を示しているのなら、一発あって不思議はない」

勝利へのグータッチ 打越編集長

ユーキャンスマイル

「このところは長距離路線を歩んでいるが、新潟記念勝ちや天皇賞秋で2着とコンマ1秒差の4着があるなど、2000mでも何ら割り引く必要のない馬。北海道シリーズは初参戦となるが、走法や操縦性の高さからは小回りコースや洋芝も問題はなさそうだ。ジックリと乗り込まれて仕上りは良く、人気的にも思い切ったレースができる立場。藤岡佑騎手も3度目の騎乗で、有力どころに先行タイプが揃ったここは、この馬の末脚が生きる展開ともなりそうだ」

ユーキャンスマイル

2000mでの実績も忘れてはいけないユーキャンスマイル

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル