キーンランドCで「要注意」の2頭 伏兵扱いでも買うべき理由とは?

とっておき穴馬
キーンランドC

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

キーンランドカップ:とっておき穴馬

全場フルスイング 板子TM

エイティーンガール

「思わぬ大敗を喫した前走のUHB賞は、明らかに余裕の仕上げ。それでも何とか格好は付けられるだろうと思っていたが、あまりにも流れが遅すぎただけに仕方のない結果と言える。連覇を狙って元よりの目標だったここへ向けて、一度使われたことで馬体も締まってきており、状態に関しては申し分がない。加えて、重賞のメンバーであれば前走のようなスローペースも考えにくいだけに、一変も期待できるはずだ」

エイティーンガール

キーンランドC連覇を目指すエイティーンガールに前走大敗の心配は無用

勝利へのグータッチ 打越編集長

ダイアトニック

「GIIスワンS勝ちに、昨年の函館スプリントSでは1番人気に応えて快勝するなど、今回のメンバーでは実績上位の存在。骨折放牧明けでの10ヶ月半ぶりが危惧されて評価を落としているが、実は休み明け3戦3勝の鉄砲巧者だ。しかも、前述したスワンSや函館スプリントSを勝った時も休み明けだったのなら、何ら割り引く必要はないだろう。最終追いの動きも軽快で太目感もないだけに、人気を裏切った昨年の雪辱に期待したい」

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル