「ゴルシ産駒」と「薔薇一族」が買い! 新潟2歳Sの穴馬2頭

とっておき穴馬
新潟2歳S

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

新潟2歳ステークス:とっておき穴馬

俺にも言わせろ 編集・デスク

ウインピクシス

「この新潟マイルや、同じ左回りの東京や中京で勝ち上がった馬たちが人気を集めるのも当然だが、この馬の福島での新馬勝ちも相当優秀な内容だった。1800mで1分52秒1の勝ちタイムこそ平凡だが、直線で抜け出して鞍上が何度も後方を確認した上でのノーステッキ。それだけ手応えに余裕があったということで、2着に3馬身半差の勝ちっぷりを評価すべきだろう。日曜の傘マークこそ消えたが、おそらく少し時計のかかる馬場となるはずであり、ならばゴールドシップ産駒が輝きを増す舞台ともなりそうだ」

ウインピクシス

福島千八で新馬勝ちのウインピクシスだが、今の新潟の馬場ならチャンスは十分

若さ溢れる超攻撃予想 伊利TM(競友)

スタニングローズ

「4代母ローザネイを祖とする『薔薇一族』の出身で、近親には1998年の当レースを制したロサードなど活躍馬が多数いる名門です。この馬も派手さこそないものの、鞍上の意のままに動ける操縦性の高さが売りの正に優等生タイプ。自己ベストを大きく更新した坂路の最終追いも素晴らしく、重賞でもヒケを取らないと思います」

 

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル