紫苑Sの穴候補×2 エクランドールより「配当おいしい」良血馬

とっておき穴馬
紫苑S

中山で15万0500円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

紫苑ステークス:とっておき穴馬

オススメ穴のまさファイル 久光TM

クリーンスイープ

「前走の相手関係は決して威張れるほどのレベルではないが、最内枠でゲートも決まらず、揉まれる形から突き抜けた自身の走りに大きな成長が見られた。春先はひ弱さと幼さが先行し能力だけで走っていたが、馬場の傷んだ福島であの競馬ができたのならば、ポテンシャルに肉体と精神が追い付いてきたと評価できる。成長を促しながら大事に育ててきた名門厩舎の手腕もまた大きいだろう。今回の外枠なら持てるポテンシャルも存分に発揮できるだろうし、そもそも活躍は約束されたような良血馬。今は亡き父ドゥラメンテや母スイープトウショウも大舞台へ背中を押すと見た」

クリーンスイープ

国枝厩舎が大事に育ててきたクリーンスイープがここで勇躍?

美浦の長距離ヒッター 坂倉TM

スルーセブンシーズ

「これまでの実績が示すように、とにかく中山のコース形態がピッタリと合う馬。初めて崩れた前走のオークスにしても、人気のソダシとはコンマ1秒差で、上位馬ともそこまでの決定的な差を付けられたわけではなく、馬体が420キロ台まで減っていた影響もあったはずだ。この夏場の休養で減った馬体は戻り、仕上りは抜群。今回が初騎乗となる大野騎手も調教で跨いでいて手が合いそうであり、抜けた存在のないここなら勝負になっていい」

 

中山で15万0500円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

中山で15万0500円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル