“雪の影響”で今週は美浦トレセンにも大きな変化が【美浦調教班レポート】

調教班レポート
シンザン記念フェアリーS

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

~中田のトレセン日記~

木曜日の降雪の影響で金曜日は閉鎖される馬場もあり、馬道凍結の恐れから馬場開場が13:00まで延長されるなど、ただでさえ年末年始の不規則日程であるのに普段の調整とは外れた過程を見守ることとなった。輸送にも影響がでそうで東西共に遠征する馬は今週なんらかの影響を受けるかもしれないので注意深く観察し記憶しておきたい。

シンザン記念には、藤沢和厩舎からラスールが参戦。初戦からガラリ変化した体つきには感じなかったが、冬場でも太く映さず可動域を硬く感じさせないのは好感をもてる仕上がりだ。

月曜のフェアリーSからはエリカヴィータ。クラシックを見据えるなら逆算して仕上げてくる厩舎だけに、まだこの時期は完成度こそ上がってはいないが左右のバランスは初戦時より整ってきているし身体の幅もでてきて外見は流石に進化させてきている。ここで勝ち切る結果を出したのなら相当な奥の深さがあるかもしれない。

エリカヴィータ

期待馬エリカヴィータが、初戦から抜群のキレ味を披露!

筆者:


北陸生まれ 1998年入社。美浦調教班。グリーンチャンネルでパドック解説を担当。

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル