京成杯で印を打つべき馬は? 「本物の素質」を持つ2頭

とっておき穴馬
京成杯

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

京成杯:とっておき穴馬

二代目・穴の料理人 編集・大木(競友)

ヴェローナシチー

「長期休養明けの前走の未勝利戦は早目に外々を回って進出し、直線で素質馬に競り勝つ好内容だった。振り返れば新馬戦はハイレベルな一戦で、加速ラップを余力十分に突き抜けたピースオブエイトはおそらく重賞級。2着したグランディアも既に2勝を挙げているように、3着だった本馬も1勝馬中心の重賞なら十分に通用していいだけの能力がある。コーナーで加速できる強味があり中山2000mは向くタイプで、徐々に内が荒れてきて差し有利な傾向になりつつある馬場も好都合。この中間の攻め気配はグンと上向いており、輸送さえクリアできれば重賞でも好勝負を期待できる」

ヴェローナシチー

1勝馬だらけで難解な一戦だが、能力秘めたヴェローナシチーは買いの一手

頼れる姐さん参上! 小野智TM

ホウオウプレミア

「高額で取引された割には常にコメントが控え目な馬だが、逆に言えばそれも陣営の期待値の高さの裏付けと言えよう。前走の百日草特別時、美浦に追い切りに駆け付けた岩田康ジョッキーに聞いた際には“まだまだ、全然子供。これからの伸びしろしかない馬”と言っていたのだから、勝てなかったことよりも2着に来たことを評価すべき。一長一短の若駒戦で、段階を踏みながら力を付けているこの馬に期待したい」

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル