桜花賞で“消してはいけない”1頭 改めるべき「勝負付け済んだ馬」という評価

とっておき穴馬
桜花賞

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

桜花賞:とっておき穴馬

先週ダービー卿CTでタイムトゥヘヴン◎ 小桧山TM

ベルクレスタ

「3走前のアルテミスSで、人気の一角を担うサークルオブライフとクビ差の接戦を演じているが、最後は決め手に屈したとはいえ正攻法の競馬で互角の能力を示したもの。直後の阪神JFは外枠から力んでしまって思い通りの競馬ができなかったもので、前走のクイーンCも折り合いを重視し過ぎて位置取りが悪くなり、外からスムーズに脚を使った勝ち馬とは対照的に直線で他馬と接触しながら伸びたもの。それでいて上がりは最速だったのなら、能力評価は落とせない。人気ほどの差がないことは明らかであり、その能力をフルに発揮できる状況になれば、一発も十分と見た」

ベルクレスタ

人気を落としそうなベルクレスタに一発の可能性が

筆者:


1964年福島県会津若松市生まれ 1986年入社。基本は厩舎取材だが、少しは時計班の手伝いをすることも。予想スタイルは、対戦成績、格、取材の手応えを絡めて。馬券は単勝、複勝、馬連で。学生時代の先輩から競馬を教わり、のめりこんで現在に至る。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル