買いか?消しか? 人気関西馬の最終チェック【ヴィクトリアマイル】

調教班レポート
ヴィクトリアマイル

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

自分のリズムで走れれば マイルも大丈夫のレイパパレ

 6週連続のGI第三弾はヴィクトリアマイル。牝馬限定では現状で考え得るベストのメンバーが集まった印象だ。週末の雨予報もあって的中への道は険しいが、だからこそ配当的な妙味は十分の一戦だ。
 まずは久々の登場となるデアリングタクトだが、今回は無事にが最大のテーマか。もちろん実績から勝たれても驚けないが、相手の一頭というスタンスで考えるのが妥当なところだろう。
 レイパパレはワンターンの1600mという条件がどう出るかだが、じっくり構えられる点ではプラスに働きそう。道悪は得意なだけに、前走のように自分のリズムで走れるかが大きなポイント。

レイパパレ

機敏な動きに状態の良さが見て取れるレイパパレ

 

体調面に何ら問題はない ソダシ

 ソダシは調教でも見た目以上に時計が出るタイプ。スピードの持続力が武器ではあるが、タフな競馬で集中力が切れないかが少し心配。ただ、体調面には何ら問題ない。
 レシステンシアは続けて1200mを使った後で折り合いが課題だが、無理なく先手を奪えれば大丈夫か。目標にされる立場で楽ではないが、雨が味方してくれる可能性も。(栗東調教班・田崎泰)

ソダシ

最終追いで跨いだ吉田隼騎手も好感触だったソダシ

田崎泰

筆者:


1973年大阪生まれの千葉育ち 1997年入社。栗東時計班でCウッドコースを担当。予想で最も重視するのは条件に対する適性で、馬券の基本は単勝だが、WIN5もライフワーク。西船橋に住んでいた時代、初めて競馬場で見たのがツインターボが逃げ切ったオールカマー。

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬2歳馬チェック

優馬2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。