【栗東トレセンレポート】陣営も“力が入る” 是非とも買っておきたい厳選2頭

想定班レポート

レパードS的中 払戻金9万2800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

今が伸び盛り 連勝狙えるテイエムファクター

 まずは土曜新潟8Rに出走のテイエムファクター(栗東・木原厩舎)から。とにかく4馬身差で快勝した前走が中身の濃い内容だったが、勝ち時計も同日の1勝クラスをコンマ5秒も上回る優秀なもの。

 「正直広いコースの方が合っていると思っていただけに小回りコースであの競馬ができたのは驚いた」と森貞助手も嬉しい誤算だったようで、当然、馬場の広い新潟コースに替わる今回も期待は高まる。

 「この中間も暑さに負けずに順調に調整できている。昇級になるけどここでも十分通用すると思う」と同助手。伸び盛りの3歳馬が斤量面でのアドバンテージも生かし連勝を狙う。

テイエムファクター

圧巻の内容で未勝利勝ちを飾ったテイエムファクター

 

ゲートさえまともに出れば 力は足りるカラフルキューブ

 もう1頭は土曜札幌8Rに出走のカラフルキューブ(栗東・高野厩舎)。ゲート内での駐立に課題があり、前回も致命的な大きな出遅れは痛かったが、向正面から徐々にポジションを押し上げ、勝負所の反応も上々。かなり外々を長く脚を使っての3着だけに価値は高い。

 「この中間はゲートで縛ったし矯正できたと思う」と高野調教師。小回り1700mの流れも脚質的に合っているようで、普通にゲートを出て流れに乗った競馬ができればチャンスは十分ある。(栗東想定班・広田晶彦)

カラフルキューブ

スタートを決めての完勝だった昨年11月以来の勝利を目指すカラフルキューブ

筆者:


1975年兵庫県生まれ。TM歴20年。栗東の厩舎取材を担当。予想スタイルは、臨機応変。

レパードS的中 払戻金9万2800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

レパードS的中 払戻金9万2800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル