【札幌記念】地味でも「かなり強い」激穴馬 “一発”期待できるジョッキーも「心強い」

とっておき〇〇馬
札幌記念

札幌記念:とっておき穴馬

帯封狙いの穴ハンター 編集・三代川

レッドガラン

「2、3走前は展開が向かなかったり、斤量が重かったりで一息の結果に終わりましたが、年明けの中山金杯や前走の新潟大賞典はかなり強い内容で、7歳にして本格化した印象を受けます。その勝った2戦は、差し・追込勢が上位を占める競馬となりましたが、パンサラッサが逃げる形をとれば、この2戦と同じような差し馬向きの流れになる可能性が高そうです。引き続き岩田康騎手が手綱を取るのも心強いですし、パワーがあるので洋芝替わりも面白そう。仕掛けのタイミングがハマれば、上位食い込みが狙える一頭だと思います」

レッドガラン

新潟大賞典で重賞2勝目をあげたレッドガラン(桃帽)が強豪相手に一発を狙う

筆者:


1987年 千葉県生まれ 2016年入社 編集部所属。大学の通学路にウインズ後楽園があり、いつの間にか吸い込まれ、入り浸る日々に。大学卒業後は某メーカーに就職するものの、結婚を機に転職を決意。以前は給料、ボーナスは全額投入が基本だったが、最近は許してもらえず。予想スタイルは1頭ずつ過去の走りを辿る感じ。好きな馬はディープインパクト、マツリダゴッホ、ブエナビスタ、ゴールドシップ(好きな馬の仔は贔屓する傾向にあり)。趣味は草野球(ゴールデンシップス球団代表)、麻雀、スノボ、ボウリング。好物はエビスと黒ラベルとチョコレート。将来の夢は息子を一流の野球選手に育て上げること。