~「今週の資金稼ぎにオススメ」の“厳選3頭”を一挙紹介~

想定班レポート

凱旋門賞的中 払戻金28万3800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

今週で夏競馬もひとまず終了となり、来週からいよいよ秋競馬がはじまる。待ち遠しいGIシリーズも控える秋競馬を前に、今週は資金稼ぎとなりそうな堀宣行厩舎の3頭を推奨。

まずは土曜札幌4Rのアルバスドラコ(牡3 美浦:堀厩舎)。前走は一息入れた事でリフレッシュされて、好内容の2着。まだレースにシッカリと集中し切れていない面があるため、今回は初めてブリンカーを着用。心身のまとまりは良く好調をキープしているだけに、馬具の効果で一押しさえあれば未勝利を勝てるだけの器。

配当妙味も加味して、一発を期待しているのは土曜新潟7Rに出走するエアパルクール(牝3 美浦:堀厩舎)。既走馬相手のデビュー戦は、後方から運び直線では馬群に躊躇して、力を出し切ってはいないレースぶり。この中間も活気は十分あり“能力的には通用する”と陣営の評価も上々。2戦目で、他馬を気にせず走れればガラリ一変しておかしくない一頭だ。

そして、土曜札幌10R日高ステークスに出走するグレイトオーサー(セ5 美浦:堀厩舎)。前走は去勢明けの一戦だったが、強い競馬で一発回答。精神面の不安がなくなれば、この先の出世も期待できる良血馬。もちろん、今回も体調・気配ともに良好で連勝を期待できるだろう。(美浦TM:小島康睦)

グレイトオーサー

母は重賞3勝ディアデラノビア。良血グレイトオーサーが北の大地で連勝を狙う!

筆者:


北海道生まれ 1998年入社。美浦の厩舎取材を担当。取材班らしく、あくまで情報を重視する予想スタイルで、あとは展開も。競馬を知ったのは、祖父が馬の生産、売買に関わる仕事をしていたことと、叔父が騎手(小島太)だったこともあって、幼少期から必然的に競馬を見ていて、当たり前の様にこの世界へ。趣味はパチンコ。

凱旋門賞的中 払戻金28万3800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

凱旋門賞的中 払戻金28万3800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル