【富士S】今回が「絶好すぎる」伏兵の1頭 富士S“大得意”のジョッキーも◎

とっておき〇〇馬
富士S

先週「65万」&「41万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

富士S:とっておき穴馬

二代目・穴の料理人 編集・大木(競友)

ピースワンパラディ

「中京マイルの京都金杯2着を含め、左回りのマイル戦は〔4・3・0・1〕と滅法得意とする条件。唯一、連対を外したのも1年7ヵ月ぶりだった前走の関屋記念のみ。その前走は結果的にキレ負けしたものの、ブランク明けにもかかわらず勝ち馬とコンマ4秒差の5着と力を十分に示す内容だった。6歳だがまだキャリア14戦しか消化しておらず、伸びしろも十分。鞍上が過去10年の富士Sで2勝2着2回と好成績を残している戸崎圭太騎手というのも好感が持て、長休明けを一叩きし、3勝を挙げている東京コースに替わる今回が絶好の狙い目とみた!」

ピースワンパラディ

超久々の前走でも5着に好走したピースワンパラディが、絶好の舞台で重賞初Vを目指す

筆者:


1996年千葉県生まれ。2019年入社。 競馬に興味を持つキッカケとなったのは、高校1年生の時にテレビ中継で観た2012年の凱旋門賞。オルフェーヴルの走りに魅了され、この世界へ。馬術経験もあり、大学卒業後は競馬に携わる仕事をしたいと考えていたところ、山崎TMのTwitterで募集を知り応募。現在に至る。

先週「65万」&「41万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

先週「65万」&「41万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週月曜、または火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。