【京都大賞典】休み明けなら「勝ち確」の1頭 例にもれず今回も“バツグン”

とっておき〇〇馬
京都大賞典

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

京都大賞典:とっておき推奨馬

斬れ味鋭い◎ 市場TM

ビッグリボン

「2000mまでしか実績がない馬にとって、初の2400m戦が牡馬相手の重賞というは一見すると分が悪いが、全兄が菊花賞馬キセキであれば血統的には問題がない上に、折り合い面にも不安はなく長くいい脚を使えるタイプだけに、むしろ距離延長も望むところだろう。ここは3ヶ月半ぶりの休み明けも鍵となるが、これまでも休み休み使われながら一戦一戦に全力投球して実績を積み重ねてきた馬であり、デビュー戦を含めた3ヶ月以上の休み明けは3戦3勝の鉄砲巧者。実際に調教での動きも抜群で、先を見据えた休み明けの人気勢たちとは一線を画す仕上りだ。速い時計の決着に不安もあるとはいえ、雨の影響で少し時計がかかりそうなのも好都合で、牝馬の激走に期待したい」

ビッグリボン

牡馬強豪相手でも仕上がりの差で通用しそうなビッグリボン

筆者:


1980年大阪生まれ 2018年入社。栗東時計班。予想は過去のレース内容を重視しつつ、攻め馬で動いた馬にも注目。馬券は、基本単勝が付けば、付かないなら馬連でというスタイル。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週月曜、または火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。