【ファンタジーS】「強いのか?弱いのか?」物差し馬“活用”で買える2頭

とっておき〇〇馬
ファンタジーS

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ファンタジーS:とっておき推奨馬

穴の臭いを嗅ぎつけた! 中邑TM

クリノハレルヤ

「デビュー戦を勝った当時は、メンバーや展開に恵まれた感も否めなかったという評価を受けていた馬だが、その2着馬アスクワンタイムが次走で未勝利を勝ち上がり、さらには小倉2歳Sを勝ったのであれば、話は少々違ってくるだろう。しかも、そのアスクが迫って来てからもうひと伸びして3馬身半もの決定的な差を付けたのなら、同馬を物差しにすると相当なスピードを示したと言える。ここは以来の4ヶ月ぶりとなるが、1週前には坂路で50秒6と活発に動いて好仕上りをアピール。今回の人気で買えるのは、これが最後かもしれない」

秋GI予想絶好調! 田崎TM

シカゴスティング

「メンバーで数少ない2勝馬ながら軽く扱われるのは、前走のフェニックス賞が自身以外に中央での勝ち馬がいないというメンバーに恵まれたためだろうが、ノーステッキで楽勝したセンスの良さは十分に評価できる。しかも、未勝利勝ち時の2着馬が、今回人気の一角となるキャプテンネキが勝ったりんどう賞でタイム差なしの3着だったのなら、ここでも能力は足りていいはずだ。1200mを使っての距離延長で力みなども心配はされるが、今週の追い切りでも落ち着いた姿を見せており、不安なく対応できそうだ」

シカゴスティング

能力評価の難しい1頭であるシカゴスティング(手前)

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週月曜、または火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。