【アルゼンチン共和国杯】人気急落でも買うしかない「昨年勝っていた“はず”の馬」
アルゼンチン共和国杯:とっておき穴馬
美浦の長距離ヒッター 坂倉TM
テーオーロイヤル
「1番人気に推された昨年のこのレースでは、スタート直後にゴチャついて接触した上に、直線でも大きな不利に泣かされて、コンマ2秒差の6着にとどまったが、スムーズだったなら掲示板どころか突き抜けていた可能性が高い。ここは主戦の菱田騎手が怪我のため乗り替わりとなるが、強気な騎乗が売りの浜中騎手とも手は合いそうなタイプだ。骨折による1年近くもの休み明けで、陣営も慎重な姿勢を崩さないのであれば、人気の急落も仕方はないが、純粋な能力比較では一枚上の存在であり、まして昨年は勝っていた“はず”の馬が実質据え置きのハンデで出走できるのなら、買いの一手だろう」

昨年は0秒2差の6着に敗れたテーオーロイヤルが久々の一戦に挑む
マイルCS「66万」阪神JF「17万」的中!
マイルCS「66万」阪神JF「17万」的中!
守屋TM

阪神ジュベナイルF(GI)
払戻金 17万5500円
的中買い目を見る
板子TM

中日新聞杯(GIII)
払戻金 15万1200円
的中買い目を見る
飯本(競友)

マイルCS(GI)
払戻金 66万2670円
的中買い目を見る