キズナ1強ムードに物言い「渋った馬場で過信はできない」

【激論!優馬TM座談会】
連覇を賭ける大阪杯のキズナに死角はあるのか。波乱度満点のダービー卿チャレンジトロフィーについても、優馬TM陣が徹底討論。

優馬TM座談会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪杯はキズナの相手探し?

デスク「大阪杯は何と言っても昨年の覇者キズナのジャッジだろうな。まずは、京都記念の敗因について、陣営はどう見ているの?」

目黒「骨折が重傷だったこともあって、調整も慎重にならざるを得なかったようですね。秋に大目標もあるわけですし、メイチで仕上げるつもりもなかった様子です」

デスク「それでも2着は確保してほしかったよな」

目黒「負けたのは展開も大きかったと思いますが、何が何でも勝ちに行く、という感じで負けたわけではないので、ショックもないようです。今回も、どうしても勝ちたいという立場ではないですが、調整過程は前走とは違いますよ」

那谷「でも極上のキレ味が身上だけに、渋った馬場で過信はできないんじゃないの」

桜井「確かに今の阪神の馬場は重いし、当日の状態に不確定な要素もあるけど、フランス遠征で結果を出しているんだから、対応できると思うね」

田崎「斤量も昨年の58キロから1キロ軽くなっているし、状態面での上積みも確実にありますからね。2着以下のイメージが沸かないので、馬券は1着固定の馬単でと思っているくらいですよ」

デスク「そういうキズナ1強ムードに、納得していないヤツも多いようだな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スペシャルコンテンツ

2017年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

優馬@ソーシャル