キズナ1強ムードに物言い「渋った馬場で過信はできない」

優馬TM座談会

ヴィクトリアマイル的中 払戻金25万8890円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

虎視眈々 まだまだ控える穴馬候補

那谷「俺はデウスウルトで穴狙いといきたいね。昨年秋以降の充実ぶりには目を瞠るものがあるし、人気にならないぶん、川田騎手も思い切った騎乗ができると思うんだ」

須藤エアソミュールは、大本命キズナよりも器用さがあるし、どんな展開でも対応できる強味がある馬。重賞勝ちも含め、阪神コースとの相性もいいからね」

加茂「さっきのラキシスの時にも名前が出たヌーヴォレコルトやけど、これを測りにすれば秋華賞で勝っているショウナンパンドラでも足りるんやないですか?」

「正直言うて、今回の関西馬に大事なお金を突っ込みたいと思える馬がおらんかな、と。そやから関東馬に◎を打ったんやけど、穴中の穴としては、使って回復が早く、状態上向きのキングズオブザサンでも挙げときましょか」

今年も混戦 ダービー卿CT

デスク「キズナの平穏ムードで、早く終わると思った大阪杯が予定以上に長引いてしもうて、ダービー卿はサクサク行きまっか」

小野智「なんでデスクまで関西弁になってるのかわからないけど、私はモーリスで堅いと思います。実は今回の出走馬のうち、9頭まで戸崎騎手が乗り散らかしている馬なんですよ。敵のクセを数多く知っているのはアドバンテージとなりますよね」

武井「前走も鮮やかでしたが、それ以上に評価したいのが今回と同舞台の2走前ですね。余力十分に抜け出しての1分33秒7は見事です」

伊利「スピードの持続性が問われるこのレースではノーザンダンサー系の血を信頼すべきです。この馬の母の父は、サドラーズウェルズ直仔のカーネギーですから、今の中山の馬場もピッタリですよ」

デスク「厩舎担当のコジはなんで▲どまりなの?」

小島「ゲートの課題がまだ解消してないんですよね。練習では普通に出ても、実戦でやらかしてしまうパターンが続いてますから…。勝ち方が派手でインパクトも強いんですが、重賞となると、ひとつ目線を下げることも大事かと」

ヴィクトリアマイル的中 払戻金25万8890円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ヴィクトリアマイル的中 払戻金25万8890円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル