キズナ1強ムードに物言い「渋った馬場で過信はできない」

優馬TM座談会

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

逆転狙う GIホースたち

吉田スピルバーグの前走(ジャパンC)は、故障馬のアオりを受けながら上がり最速やし、3着でも評価は下がらんのとちゃいますか」

中邑「天皇賞だって、ジェンティルドンナやイスラボニータを差し切ったんだから、単なる能力比較でも、キズナより上と見ていいかもしれないよ。久々も苦にしないタイプだし、しっかりと仕上げてきた印象を受けるね」

馬場「最終追いは坂路でサラッとでしたが、ここまで十分に乗り込んできましたからね。このあとはロイヤルアスコットへ遠征する予定ですが、陣営も勝って向かいたいはずですよ」

 

デスク「GI2勝のロゴタイプも、一頃の不振からは脱出しているな」

西田「阪神コースは初めてですが、得意の中山とコース形態が似てますからね。輸送や環境の変化に不安のないタイプで、ドバイ遠征の際も全く動じなかったそうです。年明けから目一杯の競馬が続いているので、この後は放牧の予定ですが、師も『勝って休みを取らせたい』と言ってました」

持木「ただ、舞台が中山なら◎もあるんだけど、中山以外では別馬の印象も受けるからね」

 

デスク「その持木はラキシスか。去年の秋は個人的にいい思いをさせてもらったが…」

持木「エリ女で負かしたヌーヴォレコルトが、中山記念で男馬相手に完勝しているし、有馬でもコンマ2秒差なら評価していいと思うよ。1ヶ月遅れのデビューとなった鞍上も不気味だね」

目黒「カイ食いの細かった馬ですが、馬体をフックラと見せていい状態ですね。ただ、これまで牡馬相手の重賞で2度の2着があるとはいえ、その時と比較すると今回は相手も揃っているような気がしますが…」

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬2歳馬チェック

優馬2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。